実走解禁!日野橋開通!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

62日ぶりの実走

緊急事態宣言が解除され久しぶりに外で走りました。テレワーク前に会社まで行って帰ってくるだけのライド。それでもやっぱり外は最高ですね!

3密避けて休憩無しでライド

この2か月間のローラートレーニングで大幅に筋力アップ。重いギアも楽に踏めるようになり、明らかに巡行ペースが上がりました。

GT-Roller M1.1はフライホイールが無いため慣性で回らないのですが、その環境下でのトレーニングが実走に活きて楽にペダリングできるようになった模様です。

詳細はGT-Roller M1.1のPTZ機能を参照

ダンシングも軽く、ヒラヒラとバイクをコントロールできる。感覚的にはオートバイのチャンバー(マフラー)をノーマルからレース用に変更したときぐらいのインパクト。ヒルクライムが楽しみです。

早朝に外を走ることで頭がスッキリ。確実にテレワークの生産性が上がると思います。こんな生活もアリかも!

 

日野橋開通

長らく復旧工事で通行止めになっていた日野橋が5月12日に開通しました。

出勤途中の芦沢さんとバッタリ
橋桁は元通り復旧
依然として工事中の柵は設置されている
橋は開通したものの、橋脚下のサイクリングロードは通行不可のまま

多摩サイを常用するサイクリストとしては、やはり橋桁下の道路も早く解放してもらいたいところです。

 

過去ログ