しばらく通勤ライドはおあずけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日の小池都知事の外出自粛要請を受け、ついに私の勤務先も「3/30~4/10まで全社員原則テレワーク。やむを得ず出社する場合は上司の許可が必要」となりました。

小池百合子・東京都知事の緊急記者会見

私の場合、必ずしも会社にいなくても仕事はできるので、”やむを得ず出社する場合” には当たらず。家と会社の往復の通勤でトレーニングしていたのでこれはかなり痛い。

と言うわけで、今日のライドをもって2週間ほど通勤ライドはおあずけ。最後の日ぐらいガッツリと走り込もうと思ってたけど、強烈な強風のため断念。街中の最短ルートで帰ることにしました。

例年よりも早く咲いた桜。花見したかったな。

ひどい向かい風の中10kmほど走ったところで完全に心が折れ、街道沿いのラーメン屋の誘惑に負けてしまいました。減量中なのにorz

つけ麺大盛り+豚バラ丼 超高カロリー(^^;)

もうやけくそ。家での晩酌用に缶ビールを買うために自宅の近所のドラッグストアーに立ち寄る。

あれ?米が無い!

米だけでなく、冷凍食品やパスタなど長期間保存できる食品が軒並み売り切れ or 品薄になっていました。今週末外出自粛とはいえ、これはやりすぎかと・・・

本来はこの棚いっぱいに米が積まれています

最近ちょっとコロナ疲れかな。モチベーションの維持という点で仕事だけでなく自転車にも影響が出てきてます。本来だと4月の東京ヒルクライムHINODEステージ、5月のハルヒル、6月の富士ヒルに向けてトレーニング強度を上げて身体を絞っていくところなんですが、この感じだとレースの開催自体が危うく、目標を失いかけています。

テレワーク期間中もなんとか工夫してトレーニングしないとかなりマズイです・・・


最後までご覧いただきありがとうございます。自転車ブログランキングに参加中です。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする