目標走行距離10,000km達成

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の目標走行距離10,000kmを前倒しで達成! ロードバイクに乗り始めて今年が一番多く乗ってます。

このペースでいけば年間11,000kmぐらいかな?

月別の走行距離は以下のとおり。ばらつきはあるけど、月平均930kmぐらい走っている計算になります。

直近の11月は悪天候と激務が重なり伸び悩み

1月~3月は、昨年末に通勤用バイクとして購入したGIOS NATURE(シクロクロスバイク)を中心にライド。

親子サイクリングにちょうど良いバイクでした。
シクロクロスレースにも参戦

その後、GIOS NATUREを売却し、4月~9月は旗艦のBOMA ELAN-TTでがっつりと走り込みました。4月~6月はヒルクライムシーズン。

1月~6月の走行距離が平均して多いのは富士ヒルに向けたトレーニングのため

さらに7~9月の走行距離が突出して伸びているのは9月の富士チャレンジ200に向けたロングライドのトレーニングが増えたため。

この日だけで200kmも走った。1日の走行距離としては過去最長。

富士チャレンジ200の後、BOMA ELAN-TTを売却してシクロクロスバイク MERIDA CYCLO CROSS CANTI FRAMEに乗り換え。10月以降はこいつが旗艦です。

10月は甚大な被害をもたらした台風19号をはじめ悪天候続きで走行距離が伸びず
分かっちゃいたけど、フロントシングルだとロングライドが辛い

2019年も残すところあと1か月。寒くなると走行距離が伸び悩みがち。目標を上方修正して11,500kmに。ラストスパート頑張ろう!


最後までご覧いただきありがとうございます。自転車ブログランキングに参加中です。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする