GT-Roller M1.1のその後

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

振動・騒音問題でいきなり行き場を失ったGT-Roller M1.1ですが、とりあえずベランダで使うことにしました。毎日のテレワークの前後に”バーチャル通勤ライド” を楽しんでます。

ベランダなら振動・騒音はまったく問題なし。部屋内やお隣さんに音が漏れる心配もなし。
6時に起床して軽めのワークアウト(出勤ライドを想定し1時間、30km)
仕事の前にトレーニング、シャワー、朝食が自宅で完結するのはとても新鮮な感じ
心身共にリフレッシュして8:30からテレワーク

終業後、退勤ライドを意識して2回目のワークアウト。朝よりも時間に余裕があるので1時間半~2時間程度じっくり走り込む。

3本ローラーと違って真っ暗な夜でも安心してトレーニングができる
夜景を横目にトレーニングに励むのもまた一興か

一日中 自室に篭ってテレワークという閉塞感・孤独感からくるストレスを解消するためにも、敢えてベランダでローラーを回すということは良いかもしれません。

まぁ、元々GT-Roller M1.1はポータビリティ重視で屋外での使用を視野に入れている製品なので間違いではない使い方なんですが、やっぱり自室で使いたいですね。並行して振動・騒音対策も考えていきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。自転車ブログランキングに参加中です。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする