親子サイクリング(京王れーるランド~明星大学入口坂)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の天気は快晴。家でゴロゴロするにはもったいない。最近ゲームにハマってインドア派になってしまったテンマを外に連れ出してサイクリングに行ってきました。

「多摩サイばかりで飽きた」と言うので、いつもとルートを変えて多摩サイから立日橋を渡り、多摩モノレール通りを南下して京王れーるランドを目的地にすることに。多摩モノレール通りは 多摩丘陵を縦断 して尾根幹と立川を繋ぐアップダウンに富んだ道路で普段から通勤トレーニングにも使っています。

まだ車道は危ないので歩道をのんびりと

京王れーるランド

立川から続く緩い登り坂を走り、目的地の京王れーるランドに到着。小学1年生にとっては、まぁまぁの上りだけど、弱音を吐くことなく淡々と上り切りました。

2歳の頃から大好きで何度も訪れている場所に自分の足でたどり着いた
残念ながら今日は中に入れず電車はおあずけ
小学生になってもミニ電車に乗りたい

 

明星大学入口坂

京王れーるランドに行くまでに見かけた坂道。ちょっと気になったので上ってみました。

スタートから100mぐらいは結構エグい勾配(14%ぐらい)
さすがにテンマは登れそうになかったのでスタート地点で留守番
最初の激坂区間を抜けると10%ぐらいの坂が延々と続く
上から見るとこんな感じ。住宅地なので下りは特に注意。
T字路のゴールにある明星大学

Stravaによると全長480m、平均勾配9%。通勤トレーニングに組み入れてみると面白いかも!


最後までご覧いただきありがとうございます。自転車ブログランキングに参加中です。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。