10月5日、昭島市エコ・パークで開催されたFIRST KIDS Meetingに参加。 ストライダーに乗ったのは5月のVRS第1戦(IKEA立川)以来。 小学生になってストライダーに乗る機会が減り、天馬号は完全に保存モードだったんですが、今回は珍しくテンマ本人から「ミーティングに行きたい!」と。
今回は2歳から7歳まで10人を超えるキッズ達が集まってくれました。
あいさつ~準備運動
恒例の自己紹介。2歳の頃からお世話になっているFIRST KIDSだけど、今となってはテンマがチーム最年長。2、3歳のちびっ子達を見ると昔を思い出してしまいます。
本日のコース
ゆる~く、楽しくがモットーのFIRST KIDS Meetingではコースもその日の気分で作っちゃいます。芝コースなので初心者も安心です。この日は草刈をした直後で所々に草の山が。相当タフなコースになりそう。
途中にストライダーを担がないと越えられない障害物も。
ガチの練習会ではまずあり得ないコースを作ってしまうのがFK流。ゴール前のバックストレートエンドの左コーナーは2ルートに分岐。最短距離を走れるイン側は必ずジャンプ台を超えなければならず、アウト側はゴールまでの距離は長いものの障害物無しでスピードを乗せたままコーナリングが可能。
こういうとき子ども達の性格が出ますね。
シールラン(フリーライド)
FIRST KIDS Meeting名物のシールラン。コースを1周するとゴール地点で好きなシールを1枚ゼッケンに貼ってもらうことができます。
ゆる~いFIRST KIDS Meetingでも5歳以上となるとガチ勝負。この日はチームメイトのヨウタ君(5歳)、東大和Boostのショウゾウ君(7歳)とのバトルでした。
本日の戦利品(?)。たくさん走っていっぱいシールをゲット! ちなみに自分の経験上、シールランにハマるのは男の子である率が高いですね。やはりコレクター癖は男の性なんでしょうかね。
ご褒美カート
朝から夕方までいっぱい走った後は恒例のカート遊び。子ども達の笑顔を見るのが好きでかれこれ3年以上続けています。
最後に
ランバイクレースから離れて久しいテンマもこの日だけは全力で楽しんでくれました。年々ストライダーに乗る機会が減り、あと何回乗ってくれるかは分かりませんが、本人が乗りたいという限り続けて行こうと思います。 FIRST KIDS Meetingに参加してくださった皆様ありがとうございました。
最後までご覧いただきありがとうございます。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村
コメント