天馬が立った!

STRIDER練習

レース前日の調整のために昭島エコ・パークへ。風が強く、砂埃が舞う中での練習でした。

舗装路280m×10本。ストライダーに関してはストイックで、自分から走りたがるので全く苦労しません。一方で、父親はバイクのレースにストイックになりきれず、全く結果を出せていません(苦笑)

小高い山からのダウンヒル。天馬はここが一番好き。

砂埃をあげながら下っていく姿はまるでモトクロス。最近ステップに足をかけて下るようになりました。

・・・と思った矢先に、ステップの上に立ってスタンディングライド。一瞬でしたが天馬が立ちました。この写真だけを見ると、まるでトライアルバイクに乗っているみたい。

その後も何度か立とうとすること数回。先日見たBMXやモトクロスの影響なのか、それとも感覚で凸凹道を走るときは立った方が良いと分かっているのか・・・ いずれにせよ良い傾向です。

座った状態のバックショット。こうして見るとバイクに乗っているように見えなくもないですね。ブレーキの使い方さえ覚えれば、ポケバイや小さなオフロードバイクはすぐに乗れるようになれそう。ストライダーでバランス感覚を養えるというのは本当ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました