通勤に尾根幹を組み込んでみた

サイクリング

先日初めて走った尾根幹が気に入ったので仕事帰りに尾根幹に寄ってみた。今回は矢野口交差点から終点の小山長池トンネル南交差点まで完走し、多摩モノレール通りを北上して立川方面へ抜けるルートをチョイス。

適度なアップダウンがあるハイスピードコースで、実は最も苦手なタイプのコースでもある
結構信号にひっかかったけど、それはそれでゼロ発進のヒルクライム練になって良い感じ
終点の小山長池トンネル南交差点
迷子になりそうだったので折り返して多摩モノレール通りまで戻る
多摩都市モノレール 多摩センター駅

写真はないけど、多摩モノレール通りも結構アップダウンがあって面白い。道幅も広く交通量が少ない夜ならトレーニングにもなる。

ただし、知らず知らずのうちに足が削られて立川に着くころには脚がプルプル状態に
エネルギーもかなり消費したので大好きなミルクセーキで補給

これで会社から自宅まで約50km。毎日は無理だけど良いトレーニングになるね。定期的に続けたらきっと強くなれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました