A-Pad練 お尻ピョコピョコが課題

サイクリング

今日から年末年始休み。初日はA-Pad練。海を目指して相模川沿いを4人でローテしながら走行。時間の都合で自分だけ座間辺りで引き返すことになってしまったけど、単独練では分からない様々な気づきがあり、良い練習になりました。

1つ目は、圧倒的に集団走行の経験が不足していることが喫緊の課題。こればかりは積極的にチーム練に参加しないとダメですね。

kosuke_pedal.jpg

2つ目は、ペダリングフォーム。上りなどで負荷がかかると、頭・上半身がぶれてしまう。また、体幹でうまく下半身を固定できていないため、お尻がピョコピョコ浮いて不自然なペダリングになっているとのこと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました