心拍計が壊れて立川ゆるポタリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心拍計が壊れた

約3年間愛用してきたGARMIN vivosmart HRJがお亡くなりになりました。ロードバイクを始めて最初に買ったガジェットでした。24時間365日ずっと酷使してきたので、さすがに寿命だったようです。

本体とゴムバンドの結束部分がパックリと
充電コネクタも水や汗で腐食して接触不良も起きてました

自転車に乗るときの心拍計としてだけでなく、普段の腕時計としても使っていて自分の生活には欠かせないモノ。無いと困るのでこれを機会に新調することにしました。

 

ガチのレーシングマシンでポタリング

善は急げ!すぐ欲しいので隣町の立川のビックカメラへ。こんな時普段乗り用の自転車があると良いんだけど、こいつ一台しかないので普段着のままのんびりポタリング。

昭和記念公園
今年はもう桜が開花。5~7分咲きといったところ。
残念ながら新型コロナウイルスの影響でお花見は自粛ムード
とはいえ昭和記念公園には結構な人が集まってましたけどね
道中メタルの群れを見つけてドラクエウォークを楽しんだり
いろいろ寄り道しながら立川駅北口に到着

家から片道4km程度だけど、普段着&革靴で乗るとポタリングでも逆にしんどい。お尻は痛くなるし、ビンディングシューズじゃないと力が入らないどころか、足の裏が痛くなる。

分かっちゃいたけどcrankbrothers egg beaterと革靴の相性は最悪

やっぱりレーシングマシンに乗るときは正装が一番だな・・・

 

街を散策、お買い物

駐輪場に自転車を停めて(ガチガチにロック済)久しぶりに立川の街を散策。こういうときは普段着の方が都合が良いんですよね。サイクルジャージで繁華街をぶらつくのはさすがに無理(笑)

立川駅北口のまぐろ市場でランチ。安くて早く食べれるので気に入ってます。
海鮮丼 790円

目的地のビックカメラ立川店に到着。壊れたGARMIN vivosmart HRJもここで購入しました。やはり身に着けるものは実際に手に取って見て試着してみないとダメなんです。

新コロナウイルスの影響で外国人の姿は全く見ませんでした。

で、今回購入したのはこれ。GARMIN vivosmart 4です。実はずっと気になってて買い替えのタイミングを狙ってました。

壊れてしまったvivosmart HRJの後継機種です

こいつのレビューはまた今度。早く使ってみたいな~


最後までご覧いただきありがとうございます。自転車ブログランキングに参加中です。ポチっていただけると今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする