氷点下の夜練(昭和記念公園外周×5)

サイクリング

今日は自転車通勤ができなかったので家に帰ってから夜練習。気温はマイナス5℃という極寒の世界。こんな日は家でローラーが楽なんだけど、フォーム改善のために最近は実走練習を増やしてます。

昭和記念公園立川口前。22時を過ぎると人通りはほとんどない。

 

昭和記念公園西側ストレート。自転車専用道も整備されています。

 

ズドーン!!と約1kmの見通しの良いストレート。スプリントでもがく練習にはもってこいの区間。

 

信号にかかることもほとんどなく、ほぼノンストップで1時間半、40km。気温は-4~-6℃でした。

 

練習後は好物の昔懐かしのミルクセーキで糖分&エネルギーチャージ。温まります(*^^*)

中学・高校時代、自転車で新聞配達のアルバイトをしていた頃から愛飲してます。

甘い物好きにはたまらないマニアックな自販機がうちの近所にあるんです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました