2018日の出町ヒルクライムミーティング

レース

このコースでは4回目のレース。今回もなんとか自己ベストを更新。たった8kmのコースで1,000円/kmとも言われるなんともコスパの悪いレースですが(笑)、年2回(4月と10月)自分の成長を確かめるための思い入れのあるレースです。

前回(4月)は借り物のカーボンホイールだったけど、今回はちゃんと買って自分のカーボンホイールで!

 

今回も気合を入れて自己ベスト更新を狙う。足の攣り対策に電解質パウダーを摂取。

 

ブリーフィング。毎度のことながら周りの皆速そうに見えてビビる。

 

今回はとにかくスタートから先頭集団に食らいついていく金魚の糞作戦。

 

 

公式タイムは24分10秒で総合29位、年代別11位で過去最高。つるつる温泉手前までの高速区間で先頭集団に食らいついて大幅に自己ベストを更新できたものの、勾配がきつくなる梅ノ木峠で失速。あっという間に千切られました・・・。最近薄々感じてたけど、自分はヒルクライム好きだけど、ヒルクライムセクションが一番遅いのかもしれない。

 

来年は22分切り、年代別表彰台目指します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました