34歳最後にロードレースデビュー!

レース

実は昨年12月25日に味の素スタジアムで開催された東京ワンダーレースでロードレースデビューしちゃってました。今更だけど備忘録として。

通勤でロードバイクに乗り始めて半年。腕試しのつもりで参加しました。クラスはレース初心者向けのエントリークラス。

コースは味の素スタジアムの外周を8周するクリテリウム。うち6周は先導車がつくということで安心していたものの、周回を重ねるごとに結構いいペースに。

毎日片道20kmの通勤で乗ってるものの、常にハイスピードをキープする練習は全然しておらず、知らず知らずのうちに心拍数と脚は限界に。

先導車が外れるタイミングで飛び出すことができず、先頭集団からみるみる離されて孤立。ラスト2周は自分自身との戦いでした。

結果は32人中16位。うーん・・・ 微妙(^^;) 悔しいのでしっかりトレーニングしてリベンジします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました