SCULTURAで梅野木峠→轟沈

峠TT

長い梅雨がやっと明け、久しぶりに実走。MERIDA SCULTURA TEAMで梅野木峠に初チャレンジしてみた。

序盤の平坦区間はMERIDA CYCLO CROSS CANTIよりもずっと楽

つるつる温泉を過ぎて梅野木峠に入ると、予想通りノーマルクランクだと自分の脚力じゃ激坂区間はケイデンスがガタ落ちでまともに登れない。(フロント39-53T、リア11-28T)

勾配10%を超えてくるとかなりきつい。
前日までの雨でコンディションは良くなかったが、言い訳にはできない。
結局自己ベストから約5分落ちという、この2年ぐらいで稀に見るタイムでゴール

SCULTURAに乗り換えてちょっとスランプ気味。

チェーンリング交換するかなぁ・・・ ちなみに今まで使ったことがあるフロント(インナー)は全て34T。いやいや、機材のせいにするのは悔しいからもう少し頑張ってみよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました