キッズ用ヘルメットOGK J-CULES2購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ練習だし、ランバイクの装備でいっか~とCRATONIのフルフェイスを被らせてサイクリングに連れて行ってたけど、やっぱり街中やサイクリングロードでは浮いてしまう(笑) というわけで、自転車デビューから1か月、ようやく天馬の自転車用ヘルメットを購入しました。

ランバイクレースでは定番のCRATONIのフルフェイス。ガチレースの場合、の9割ぐらいはこれじゃないかな?

2歳の頃から愛用していて見慣れてしまったせいか、全然違和感を感じないのは自分だけ?(^^;)

実は、先日信号待ちをしているとき小学校低学年ぐらいの子に「なんでこの子バイク用のヘルメット被ってるの?」と聞かれてハっとしました。普通の人から見るとやっぱ違和感があるんですよね・・・

というわけで、近所の自転車屋あさひへ。小学校に上がったらサイクリングだけでなく、普段使いもするだろうからヘルメットは本人に選ばせました。

幼児向けのキャラクター物からおしゃれな物までいろいろある中から天馬が選んだのはこれ。

OGK J-CULES2 デザインも悪くないし、何よりも安心のOGK。ちゃんと分かってる。

CRATONIのフルフェイスヘルメット姿がもう見れなくなるのは寂しいけど、ランバイクはもう卒業。次はサイクルウェアが欲しくなるな~

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする