年末年始休みの天馬の走行距離170km

年末に自転車デビューして今日で6回目のライド。年末年始休みの最終日は天馬と昭和記念公園へ。日曜だけど人出は少なく、快適にサイクリングロードを周回することができました。

昭和記念公園のサイクリングロードは自転車専用&一方通行なので子供も安心。

適度なアップダウンやコーナーがあって走ってて楽しい。ダンシングとは言えずとも立ちこぎができるようになった。

最大勾配は体感で3%~4%ぐらい。ギアと立ちこぎを駆使してクリア。

気温は4℃。子どものペースに合わせて走ると身体が温まらず寒さが半端ない。

あまりの寒さに園内のレストランでラーメンを食す。

園内のサイクリングロードを周回して約30km。その後、仕上げとして昭和記念公園の外周(一般道)へ。

立川駅北口モノレール高架下にて。まだ親のサポートが必要だけど、徐々に一般道にも慣れてきた。

最終的に43kmを走破。寒い中よく頑張りました。

この年末年始休みの天馬の走行距離は170km。多い時で1日60km。とにかく今は自転車が楽しいみたいで自分から「乗りたい!もっと乗りたい」と。なまじランバイクレースで培ってきたスタミナがあるためか、エンドレスで走ってしまう。全然平気みたいだけど、まだ幼稚園児(年長)。オーバーワークにならないよう親がしっかりコントロールしないとですね。

コメント