自転車でJR中央線ゲーム

サイクリング

近所の広場でママ&祖父母に自転車に乗れるようになった姿をお披露目。既に年末年始合わせて100km以上乗ってることは知らせていたけど、実際に間近で見て驚いてた(^^)v

近所の多目的広場でお披露目。滑りやすい砂にも動じず走れてた。ストライダーでのオフ練の成果かな?

 

単調な広場での練習で天馬自身が思いついて始めた「中央線ゲーム」。グラウンド1周(約200)を1駅とみなしてJR中央線の東京駅~高尾駅を走行するというもの。各駅停車なら1周毎に休憩を挟みながら全力スプリント。特快や特急なら通過駅分連続して周回する。子鉄ならではのなかなか良い練習メニュー(笑)

ちなみにこの動画はスーパーあずさ(下り)の国分寺駅~高尾駅の区間。国分寺は通過し、立川、八王子、高尾に停車。

グラウンドを延々と周回し、15km走行。

なかなか面白いゲームだけど、一緒に周回数をカウントしながら停車駅を指示するのは結構しんどい。

今度、地獄の山手線スプリント29本やらせてみるかな?(笑)

・・・と、その前に山手線29駅を覚えないと(+o+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました