鷲羽山スカイライン (Washu-zan Skyline)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

INFORMATION

<取材日 2002/08/03>
岡山県道393号鷲羽山公園線(通称 鷲羽山スカイライン)。瀬戸内海と水島工業地帯が一望できるワインディングロードです。18歳の頃、ここで初めて膝を擦りながらかっ飛んでいくライダーを見て衝撃を受けたことを今でも覚えています。岡山に来たら是非走っておきたい峠のひとつです。

MAP


大きな地図で見る

PHOTO

緩いS字コーナーが中心のハイスピードコース。

路面は良く、当時は非常に走りやすかったと記憶しています。

美しい瀬戸内海を臨める夜景スポットでもあります。

その他の写真はこちら↓

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    高校生の時から拝見させてもらってます。
    確か4ガンにニンジャのカウルを付けるって企画の時か、4ガンで四国から東京へ深夜走るって企画あたりだったかな。当時はコースケさんのHPをみては俺も走ろうって憧れてました。お元気そうでなによりです。偶然見つけて懐かしくなったのでコメントしてしましました^^頑張ってください^^

  2. tougenoyorozuya より:

    コメントありがとうございます。懐かしいですねぇ。早いもので10年近く前になりますね。あの頃は若かった(笑) 当時のような大々的な活動は正直難しいですが、あたたかく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。