走り初め!天馬と多摩サイ60kmライド

2019年走り初めは天馬とサイクリング。大好きな電車の写真を撮りながら多摩川サイクリングロードをのんびりと。昭島のJR八高線付近からスタート。

天気は快晴で最高のサイクリング日和。

JR中央線E257系。徐々に最新のE353系に置き換えが進んでいるのでこうやって見れるのはあと少しかな?

年始の多摩サイはサイクリスト達がいっぱい。ちゃんと走行ルールやハンドサインを覚えてからコースイン。

府中付近にて京王線を撮影。間近で撮影できる場所まで来れるのもサイクリングの醍醐味。

京王線7000系

京王線8000系

JR南武線E233系

道中、昔のバイク仲間のやまぐっちゃんと偶然再会。お互いバイクを下りて自転車に転向。いや~ 数年ぶりのことでびっくり!

狛江付近で昼食がてら小田急線を見物。

時刻表で次に来る電車を調べる。幼稚園児(年長)にしてサイクリングに時刻表を持参する時点でかなりの子鉄っぷり。

小田急線 ロマンスカーMSE(60000系)

小田急線 ロマンスカーVSE(50000系)。個人的には最新のGSEより好きです。

補給食のチョコ羊羹でエネルギーチャージして再スタート。

途中でランバイクでお世話になっているザ・クレイジーエンジンさんの練習会にお邪魔して年始のご挨拶。ランバイクの練習もさせないとなぁ・・・

スタートから30km地点で折り返し。さすがに脚に疲れが出てきたのか、坂を登るのが厳しくなってきた。

往路は平均15~18km/hペースだったけど、復路は平均10~12km/hに低下。こまめに休憩をとりながら走る。

立川の中央線鉄橋まで戻ってきたらカメラを持った人だかりが。

正月期間限定の臨時列車が走るということで一緒に待つことに。

この日走ったのは「新春初詣やまどり号」。普段は群馬方面で「リゾートやまどり」として走っている485系。

まさかの車両との遭遇に天馬も大興奮でした。

2019-01-02_走り初め(多摩川サイクリングロード)

なんだかんだで昭島〜狛江の往復で5時間近くかけて60km走破。自転車デビュー3日目でよく頑張りました。

・・・ってか、やり過ぎたか(^^;)

コメント