ロードバイク整備(サドル交換、ライト交換、ツールボックス装着)

年末年始の走り込みに向けてロードバイクの整備。

近所の自転車屋でいろいろ買ってきました。

最初についていた赤白のサドルはかっこよかったのですが、汚れがひどかったので交換。新しく装着した黒のサドルは頂き物です。

ボトルゲージを取り付け、そこにツールボックス装着。
出先での万が一に備えて予備のチューブとタイヤレバー、ハンディツールを格納。
夜走りの頻度が高くなりそうなので、明るいライト(GENTOS XR)を購入しました。

150ルーメンのハイパワータイプ(単4電池3本)

これが最初から付いていたライト

これが新しく取り付けたGENTOS XR。明るさと視野が全然違いますね。

こうして眺めていると、自転車もかっこいいな~って思い始めました。

1万円ぽっきりで譲ってもらった車体。良い教材だと思ってボチボチ仕上げていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました