哲10周忌

モーターサイクル

3月15日は哲の命日。今年も会いに行ってきました。
今年は念願のマイホームを購入したことを報告しました。バイク関係の事を報告したいところだけど、ここ数年は結婚、第一子誕生などライフイベントが目白押しで、バイクに全然乗れてないんですよね・・・

 2002年7月20日奥多摩にて。峠で哲と走ったのはこれが最初で最後だったなぁ。

この日はスクエア4ガンマが勢揃い。左から2台目が当時の自分のマシン(RG400ガンマ)、左から3台目が哲のRG400ガンマ。

現在の哲ガンマ。あいかわらずレストアが進んでません。ごめん・・・
早いもので、もう10周忌。やはり最初の頃は辛かったですが、最近は同窓会感覚で会いに行ってます。彼の死を目の当たりにした友人達にとっては、忘れられない辛い出来事だと思いますが、10年経って良い意味でその辛さが和らいできました。
”死”ということでは、今年に入って実の弟と、お世話になった会社の上司を立て続けに失いました。まだ心の整理がついていないというのが本音ですが、これらもきっと時間が解決してくれるものだと考えて、しっかり前に進んで行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました