サヨナラ ハイエース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約5年乗ったハイエースですが、このタイミングで手放すことにしました。

独身時代にバイクを運ぶことを主眼において購入した車両ですが、結婚して子供が生まれ、大きく環境が変わってしまいました。

2008年式 ハイエースバンS-GL ミドルルーフ/ワイドボディ 4WD (ガソリン車)
ロードレースをやめてモトクロスや雪山にハマってた頃に購入しましたが、結局オフ車を乗せることはなく、雪山にも2~3回行った程度。四駆買った意味無いやん・・・。
広大な荷室にミニバイク(NS50F)が1台。普段はNS50Fの横にベビーカーを畳まずに積んでます。贅沢・・・ というよりもったいない使い方ですね。
妻とのデートカーもこれ。いろいろ思い出が詰まっている車なので、若干名残惜しい感も。
セカンドシートにチャイルドシートを取り付け、今ではすっかりファミリーカー。ちなみにチャイルドシートを付けると大人は4人しか乗れません。こんなに図体が大きい車なのに・・・。
ハイエースバンS-GLは、本格的にバイクでレースをやるには最高の車なのですが、ファミリーユースとなると話は別です。バイクよりもファミリーユースの比重が大きくなってきたことから買い換えを決心しました。
下取り価格はなんと160万円!5年落ちで走行距離は約4万キロ、ボディに派手な凹みがあるにも関わらずこの価格。さすがハイエースといったところでしょうか。
次は↓の条件を満たす、もうちょっと実用的で楽な車に乗り換えます。
・ハイエースバンS-GLより安い
・今の車より乗り心地が良い
・バイクを積むことができる(常時積載はしない)
・乗車定員は5人以上
・高速代が高い1ナンバーはもうこりごり・・・
・ボディカラーは絶対に黒!
さーて、次の車は何でしょう?答えは今週末の納車の後で(笑)

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする