2017東京ヒルクライムHINODEステージに向けて

峠TT

ロードレース2戦目はヒルクライムレース。4月23日に開催される「2017東京ヒルクライムHINODEステージ」にエントリーしました。

レースの舞台は日の出町。
スタート地点:岩井橋(標高約200m)

約5.6km地点:つるつる温泉(標高約360m)

8kmゴール地点 梅野木峠頂上:(標高約620m)


ここはつるつる温泉に行くのに何度も通ったことがある道。車では何も感じなかった斜度が牙を剥く。

特につるつる温泉から上の梅野木峠は強烈。

ヒルクライム初心者の自分にとってはまるで拷問(+o+) 
初めて走ったときは、頂上までの3kmの間に足を着くこと4回。途中で心が折れました・・・。


その後、3週連続でこの峠に通い、3回目のアタックでようやく足をつかずに登頂することに成功!

ヒーヒー言いながら超スローペースでの登頂だったけど、達成感があって嬉しいですね。これはエンジンがついているバイクや車では味わえない自転車ならではの醍醐味かと。

とはいえ、まだまだヒルクライムレースに向けて最低限のスタートラインに立っただけ。これからもっと走り込んでタイム削らなきゃです。

コメント