RCS第3戦(東京サマーランド)

ランニングバイクレース

3月12日に東京サマーランドにおいて開催されたRCS第3戦に参戦しました。

——————————————-
★リザルト(3歳クラス)
 予備予選   4位
 本予選    5位
 敗者復活   1位
 準決勝    9位(敗退)
——————————————-


天気は曇り。前日の雨の影響でところどころに水溜りが。

コースは長め。馬力勝負とスタミナがモノを言うコースです。ちなみに4歳以上は約400mのコースだったとか(+o+)

3歳クラスにクラスアップしてからRCSではずっと予選落ち。前回のRCS第2戦からの2カ月間、まずは予選突破を目指して練習を積んできました。

■予備予選・本予選

今回は新調した黒バージョンのチームTシャツでレースに臨みました。いつものピンクと比べると雰囲気変わりますね。

予備予選では4位だったものの、本予選では5位で予選落ち→敗者復活戦へ

■敗者復活

後が無い状況で臨んだ敗者復活戦では、チームメイトのヤマト君と見事ワン・ツーフィニッシュを決め、二人揃って準決勝にコマを進めることができました。

■準決勝

準決勝は8位までに入ればB決勝でしたが、残念ながら一歩及ばず。前の子との差は大きく、厳しいレースでした。

翌日のRCS第4戦につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました