NS50F整備(キャブレター修理等)

モーターサイクル

今日は正月早々に壊してしまったNS50Fの整備。

整備場所は青空ガレージ。冬は寒いし、日が暮れるのが早くて辛い・・・

壊れてしまったキャブレターのチョーク。

プラスチックのねじ山部分が割れていました。

幸いにも予備のパーツがあったので正常なもの(左)に交換。これでちゃんと走るようになるかな?

この時期は凍結してエンジンを壊してしまう恐れがあるので、水ではなくクーラーントを入れて保管。入れ換えるときに錆びて茶色の水が大量に出てきました。だいぶ放置してましたからね・・・ 整備不良です。

以下、要整備項目の備忘録
・ブレーキパッド交換
・ブレーキシュー交換
・プラグ交換
・ブーツ修理

ついでにハイエースの車内清掃も。こういうときダイソンのコードレスクリーナーは便利です。

しばらくは天馬のストライダーで手一杯になりそうなので、走りに行くのは暖かくなってからかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました