花見: 桜の写真

一般

世間的に自粛ムードな花見ですが、今日の小金井公園は多くの人で賑わっていました。

最近導入したiPhone用アプリ「プロカメラ」のテストを兼ねて桜の写真を撮ってみました。
標準のカメラアプリと異なり、撮影の際、フォーカスや露出を任意に設定することが可能です。


こんな感じで左側の被写体にフォーカス合わせて背景をぼかすなんてことも。


こんなに真面目に桜の写真を撮ったのは初めて。

こちらも背景ぼかしのパターン。

青空がきれいです。

ホワイトバランスを固定すると、逆光でもこんな写真が撮れます。

桜の花びらの配置って不思議です。飽きないですね。

本日のベストショット。
うん!なかなか良い感じの写真が撮れました。
iPhone 3GSのカメラもまだまだ捨てたものじゃありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました