日本酒 「純米大吟醸 神月」

明日は会社の花見。(日付が変わってしまいましたが)
朝5時から場所取りということで、同じく場所取り隊に任命された先輩宅に前泊させていただいています。

とりあえず飲もうということで、日本酒「大吟醸 神月」をご馳走になりました。

301 Moved Permanently

以下、公式サイトより引用
—————————————-
「神月」は世界自然遺産・白神山地の伏流水で醸されました。白神山地の地層深くから湧出するこの水は、ミネラル分の少ない超軟水。上品な吟醸香が特長のAK-1酵母との相性も最高です。白神山地に浮かぶ望月のごとく、ふくよかで洗練された味と香りを心ゆくまでご堪能下さい。
—————————————-
秋田の地酒です。
純米大吟醸ということですが、濃厚で辛口という印象を受けました。
寝酒代わりに軽くのつもりでしたが、四合瓶がほとんど無くなってしまいました。
会話が弾むと止まりませんね(笑)

あ、早く寝ないと。
おやすみなさい。

— iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました