東日本大震災

首都圏の交通機関は完全にマヒ。
帰宅困難者となり、今日は会社で一泊することになりそうです。

午後2時46分。
職場でPCに向かって仕事をしているときでした。
生まれて初めて本気で机の下にもぐって防災用ヘルメットを被りました・・・・。
東京は震度5でしたが、うちの職場の建屋はかなり古いため、
壁にひびが入ったり、タイルが崩れたりといった被害が出ました。
他の建屋でもガラスが割れたり、スプリンクラーの配管が破損して
フロアが水浸しになったりしたみたいです。

なかなか携帯電話がつながらず、家族の安否確認に時間がかかりましたが、
とりあえず全員無事とのこと。安心しました。

UstreamでTBSの地震速報をやっています。
テレビが視聴できない方はこちらをご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

未だに電話が繋がりませんが、インターネットは生きています。
こういうときUstream、Twitter、mixiなどは情報収集の手段として重宝しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました