中国人の同僚が帰国

大連から来ていた中国人の同僚が今日帰国しました。

聞けば、昨日いきなり大連の会社から帰国命令が出たとか。
一切の猶予無しで今日の夜の便で行ってしまい、
仕事の引き継ぎどころか、別れを惜しむ間もありませんでした。

賢明な判断なのかどうかは分かりませんが、
今の日本の状況を考えると自分も同じ立場ならそうしたと思います。
状況が悪化してパニックになってからだと出国が難しくなりますからね。

上司は、失効していたパスポートの更新に行ってきたそうです。
いざというときはロンドンの親戚宅に避難するとか。
平時だと軽く流すところですが、正直笑えませんでした・・・・。

うちは高知の実家に避難ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました