青梅マラソン完走

一般

第45回青梅マラソンに参加してきました。

スタート地点青梅線河辺駅はすごい人。ちょっとした祭りです。

30キロの部の参加者はなんと1万2812人!!
スタート後30分ぐらいは人が多すぎて全然前に進めません。

コースはアップダウンの激しい峠道。
沿道では地元の方がお菓子や果物を渡してくれます。
アットホームですごく良い雰囲気です。

折り返し地点(15km)までは快調だったものの、
後半、足の痛みがひどくなり、途中で歩いてしまいました。
ついに20km地点付近で強制リタイヤ用の回収バスがすぐ後に!(汗)

沿道の声援に後押しされ、なんとかタイムリミット5分前にゴールすることができました。
さすがに初マラソンが青梅マラソン30キロの部というのは無茶でしたね。
これを機に練習に励んで、いろんな大会にエントリーしてみたいと思います。

—————————————–
種目 30kmの部男子 高校生以上40歳未満
順位 3432 位
15km 1:44:59(2925位)
20km 2:25:13(3243位)
25km 3:15:32(3478位)
ゴール 3:55:49
—————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました