[Rouvy] バーチャル・ツール・ド・佐伯 – 8位/66人

バーチャルレース

豪華景品に釣られてエントリー。コースのほとんどが平坦で、終盤だけ激坂というちょっと変わったコース。平坦はドラフティングでついていく作戦だったが甘くなく、3分の1ぐらいで先頭集団から千切れてしまった。最後のヒルクライム区間は一人で担々と踏んでそのままフィニッシュ。残念ながら入賞できず豪華景品ゲットならず。まぁ、明らかに実力差があったので不思議と悔しくはない。

ただ、今回気になったのは明らかにチートと思われるライダーがトップ10争いにいたこと。問題の2人はリザルト上はDSQになって失格になっているが、公式イベントで、ましてや佐伯市のライブ配信がされている中でそれをやるのは良くない。おそらく故意ではないだろうけど主催者側も配慮が必要だと思う。「体重の設定を正しく行うように」とか。

公式ライブ配信動画はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました