スーパーストライダー2タイヤ交換

STRIDERカスタム

しばらく放置プレイだったスーパーストライダー2(20インチ)の整備ネタ。ブログでのお披露目は初めて?実は持ってました。


ストライダーと比較したサイズ感はご覧のとおり。この中間の16インチタイプのスーパーストライダーも存在します。操作感は16インチ(スーパーストライダー2ではない旧モデル)が最もオリジナルに近いと思います。

5月頃だったかな?暑くなった車内に空気圧を落とさずに放置してしまったため、タイヤが膨張し破裂してしまいました。それ以降、ずっと眠らせたままでした。

交換用タイヤとしてチョイスしたのはSCHWALBE SHREDDA Performance (20 x 1.50)。

チューブはロードバイクとの共通化を図るために仏式バルブのものをチョイス。

うん!SCHWALBEのホワイトレターが良い感じ。純正タイヤよりも軽く、スムーズに転がるようになりました。

スーパーストライダーは子ども達と一緒に遊ぶにはもってこいの乗り物。メチャメチャしんどいけど、子ども達は喜んでついてきます♪ 次回のチームの練習会やミーティングに久しぶりに持ち込むつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました