ストライダーデビューから一年

ランニングバイク

2015年は親子でストライダーな一年でした。本来はバイク中心のブログのはずなのに、気づけばストライダーネタばかりでした(^^;)

2014年末のクリスマスにストライダーをプレゼントし、年明けから本格的に練習開始。

その後、FIRST KIDSの仲間達と出会い、チームの一員に。

チームの先輩パパさん達のアドバイスのおかげでマシンもここまで進化しました。

 2月にレースデビュー後、たくさんのレースをこなしました。


暑い、寒い、雨、風関係なく一年を通して開催された各地のレース。

時には精神的に落ち込んでスランプに陥ることもあったけど、

表彰台のてっぺんに上って、おもいっきり喜んだこともありました。


2、3歳にしてここまで本格的に競争するスポーツは他に無いんじゃないかな。
今年は、身体能力はもちろんのこと精神面でも大きな成長が見られた一年でした。特に、保育園に通っていない天馬にとっては、チームメイトやレースを通じてできたお友達との交流は社交性を身に着けるためのよい機会になっています。また、親の方も一緒にレースに臨むにあたって、いろいろ悩み、考えさせられ、新たな発見があり、父親として少しは成長できたかなと実感しています。

8月生まれの天馬にとっては、年明けからいよいよ3歳中盤戦で、月齢的にはここからが勝負どころ。親子で上を目指して頑張ります!

2015年の戦績

<2歳クラス>
02/15 第9回ムラサキスポーツオーナーズミーティング 予選敗退
02/28 DREAM GAMES川越オフロードヴィレッジ大会 決勝最下位
03/08 RCS第4戦 B決勝5位
03/22 FIRST KIDSリサイクルカップ 2位
04/19 第13回シーサイドライダーズカップ 準決勝4位敗退
04/26 ARIAKE KIDS CUP 準決勝5位敗退
05/09 RCS第5戦 B決勝3位
05/10 RCS第6戦 B決勝2位
05/31 DREAM GAMES川越オフロードヴィレッジ大会 A決勝2位

06/21 ピーターパンカップ第2戦 決勝2位
08/02 LAGP2015 east Tokyo Round 3rd 決勝4位
<3歳クラス>
09/13 LAGP2015 east Beginner’s Round カスタムクラス決勝5位
09/20 ピーターパンカップ第3戦 準決勝敗退
09/26 第14回シーサイドライダーズカップ 準決勝5位敗退
10/04 ストライダーカップ第3戦 予選5位敗退
10/24 ARIAKE KIDS CUP 予選敗退
10/31 DREAM GAMES川越オフロードヴィレッジ大会 C決勝5位
11/07 RCS第11戦 本予選8位敗退
11/08 RCS第12戦 本予選8位敗退
11/28 DREAM GAMES川越オフロードヴィレッジ大会 決勝2位
11/29 LAGP east Saitama Round 2nd 準決勝5位敗退
12/19 DREAM GAMES光が丘公園大会 決勝4位
 
改めて数えてみると年間22戦もレースに出場していました。月2回ぐらいのペース。十数年前バイクでレースをやってた頃のことを考えると、とんでもないペースでレースに出てるなぁと・・・(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました