花見(小金井公園~昭和記念公園)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は花見でした。土曜日は昔の職場の仲間と小金井公園で花見、日曜日は家族と昭和記念公園で花見。

<4月5日 小金井公園>
とにかく人!人!人!毎年来てますが、今年は特に多かった。

開花のタイミング、天気の関係で今週末に集中したのでしょうね。

今年は家族で参加。まさか自分の子供を連れて花見にくることになるとは・・・ 数年前は全く想像できませんでした。
もう20年近く続いている昔の職場の花見。今は皆それぞれ違う部署・会社で働いていますが、このときだけは毎年決まった一本の桜の木の下に集まります。これからもこの集まりを大切にしていきたいです。
<4月6日(日) 昭和記念公園>

昭和記念公園まで自転車で。自転車専用のサイクリングロードが気持ち良い。

午前中に雨が降り、だいぶ散ってしまいましたが、それでも十分きれいです。

この時期は菜の花も楽しめます。雨粒が滴る写真もまた一興。

桜と菜の花のコンビネーションもすばらしい。

昭和記念公園は四季折々の草花が楽しめる写真好きにはたまらないスポットです。また、遊具もたくさんあるため、親子連れにもおすすめです。
自転車の振動が心地よかったのか、天馬は終始寝てましたが・・・(^^;)

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする