エビアレルギー?

一般

先週末の土曜日、昼食を食べてたときのこと。

突然顔が真っ赤に腫れあがり、全身が硬直し、手足がしびれて動かなくなってしまいました(汗)

2~3時間ほどで治まったものの、気分が悪かったので病院へ。

診断の結果、おそらく昼食時に食べたエビチリが原因だろうと。
エビ・カニなどの甲殻類アレルギーかもしれないとのことです。

ざっと調べてみたところ、甲殻類アレルギーはメジャーみたいですね。
ひどい場合は、呼吸困難に陥ることもあるとか。
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20051121B/
http://www.icatgroup.com/allergy/004/post-41.php

エビ、カニ大好きなのになぁ

翌日、おそるおそるマックのエビフィレオを食べたところ、同じ症状は出ず。

うーん・・・ 謎だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました