初ラウンド in 花咲カントリー倶楽部

一般

会社のつき合いでゴルフを始めて1週間。
本日、花咲カントリー倶楽部でコースデビューしてきました。

ゴルフ場に入ったのは初めて。「うわっ 広っ!!」というのが率直な感想。

芝生や斜面など練習場とは異なるコンディションのコースでは、思うように飛ばせませんでした。
午前・午後で18ホールを回りましたが、138というスコア。一緒に行ったメンバーのなかでは断トツのビリでしたが、一度だけパーを取ることができました!
他にもグリーンでのマナー等も教えていただき、勉強になりました。
いや~ ゴルフは難しいです。紳士のスポーツだと言われる理由が少し分かったような気がします。
趣味としてハマるかどうかは微妙ですが、今後のことも考えると、人並みにラウンドできるようにはなっておきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました