GYUTTO ANNYS for AirBuggy

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペーパードライバーの妻にハイエースを運転させるわけにもいかず(運転する気もありませんが)、妻の要望でママチャリを購入しました。

パナソニック製の電動アシスト付自転車「GYUTTO ANNYS」とベビーカーの「AirBuggy」のコラボ品の「GYUTTO ANNYS for AirBuggy」。GYUTTO ANNYSは、ママチャリのなかでもワイルド路線を行くちょっと変わった一台。3人乗りでかつ前かごが装着できるという条件に合致する数少ないモデルです。
電動アシストは偉大です。急坂もスイスイ。一度乗ってしまうと、普通の自転車には戻れません。
パワーの源は巨大なリチウムバッテリー。航続距離はオートマチックモードで32km。

コントローラーにはパナソニックならではのECONAVIのロゴ
変速機はShimano製
AirBuggyならではのリアシートは、ホールド性、クッション性ともに抜群。車のバケットシートみたい。
ただし、コラボモデルならではの欠点も。前かごは自分で取り付けるということで、別送してもらったわけですが・・・
取り付け用のねじ穴がどうやっても合わず。販売元に問い合わせてみたところ、パナソニック純正品ではないため、底面2箇所のみで固定するとのこと。(通常は底面2箇所、ハンドル側2箇所で固定) 一応、2箇所でもガッチリ固定されているものの、ショップで取り付けるときは念のためタイラップで補強するとのこと。
なんてお粗末な・・・・
タイヤが太く、マンションの自転車ラックだとぎりぎり。車体が重いため、上段のラックは厳しいでしょうね。
試着させてもらったヘルメットがお気に召さないご様子。ヘルメットに慣れるまでしばらく時間がかかるかな。
自分のNS50F(改造費込み)よりも高い値段でビビりましたが、値段相応の良い自転車だと思います。父親が乗っても意外と違和感がないデザインなので、これで買い物やサイクリングに行きたいですね。

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする