2014年の目標

一般

「10 kgやせる!」

ウダウダ書かずに今年はこれ一本に尽きます。

ちなみに10年前の写真がこれ↓

2004年(当時22歳)。お金はなかったけど、一番楽しくレース活動に打ち込んでた時期かな。当時は53kgぐらいでした。(ちなみに体脂肪率は一桁)

2005年(当時23歳)。ちゃんとレースに出たのはこの年が最後。この後酒を覚えてブクブクと・・・。

2013年(31歳)。子宝に恵まれるものの、若かりしころの面影はほとんどなく・・・。

現在、身長162cm、体重67kg、体脂肪率22%。標準体重は57~58kgとのことなので、10kgの減量が必須ということになります。
いろいろなアプローチがありますが、まずは医者の言伝を守って酒と21時以降の飲食をひかえることから徹底しようと思います。とりあえず、毎日の習慣だった家での晩酌をやめました。1カ月が経過しましたが、体重の増加が止まり、すこぶる快調です。

自分のためにも、家族のためにも健康でいることは大切。無理せず1年かけてゆっくり元に戻していこうと思います。

コメント

  1. やぎ~ より:

    懐かし~!!あのころはバトってたね~!

  2. コースケ@峠のよろず屋 tougenoyorozuya より:

    ハイサイドでぶっ飛んで骨折したのに、そのまま温泉行って、酒飲んで・・・ 初対面でそれはなかなかインパクトがありましたよ(笑) 懐かしいですね。

タイトルとURLをコピーしました