今年最後の整備

モーターサイクル

年末最後の日に実家の農舎で保管しているRG400ガンマをひっぱり出して洗車。なかなかレストアが進んでいないのが現状ですが、整備の備忘録としてブログに記録。

もう5年ぐらいノーメンテの状態でしたが、意外と状態は悪化していませんでした。

キックは下りずエンジンはかかりません。一度エンジンをばらさないとダメです。

各部の経年劣化が激しく、ゴムパーツは要交換。消耗品の類も全交換しないとだめです。
インパクトのある四連チャンバー。スクエア4なんてヘンテコなエンジンは後にも先にもガンマぐらいでしょうね。この特徴的なルックスが4ガンにこだわる理由のひとつでもあります。

パーツも手に入りにくくなってくるので、部品は早めに集めておかないといけませんね。一度まとまった時間とお金を作って、一気にやろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました