RHODIAの鉛筆

ガジェット・家電

鉛筆なんて小学生以来ほとんど使っていませんでしたが、RHODIAの鉛筆に魅せられて最近また鉛筆を使うようになりました。

オレンジとブラックのアクセントが特徴的なデザイン。(一本210円)

もちろんRHODIAのロゴ入り。一応消しゴムが付いていますが、残念ながら消し味はイマイチ。

削った部分が木肌ではなく、ブラックなところが気に入っています。鉛筆削りではなく、敢えてナイフで削りたくなる、そんな鉛筆です。

形は三角形。幼少の頃使った子供鉛筆を思い出します。改めて握ってみるとすごく使いやすいことを再認識!

鉛筆ならではの柔らかい書き味は他の鉛筆と同様です。

鉛筆なので持ち運びや機能面ではシャープペンやボールペンに劣りますが、デスクに腰を据え、心を落ち着かせてじっくりとデザインや執筆をしたい・・・ そんなときに敢えてこれを選んでみてはいかがでしょうか?書くことの原点は鉛筆にあり。ボールペン等では味わえない書き味の変化を楽しむのも一興ですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました