龍河洞スカイライン (Ryugado Skyline)

INFORMATION

<取材日 2001/09/30>

龍河洞スカイラインは、高知の観光名所のひとつ「龍河洞」へ向かう県道385号線の一部。
残念ながら雨の日の取材となりました。全長9キロ程あるワインディングロードですが、三宝山付近のヘアピンでスリップして転倒し、取材は途中までとなってしまいました。路面は良くなく、グリップはいまいち。実家の近所なのでまたリベンジに行きます。

MAP


大きな地図で見る

PHOTO

「のいち動物公園」の標識が目印
路面はツギハギで、お世辞にも良いとは言えません。

 前方建物は、有料道路時代にスペインの古城を模して建てられた資料展示館。

 高低差のあるタイトなヘアピンが続きます。4輪向けの峠かな。

景色も良いところですが、道が狭く車を止められるところはあまりありません。

事故も多い峠なのお気をつけて!
転倒して破損したXJR400R。雨の日に無理して上がるもんじゃないですね。

その他の写真はこちら↓

2001-09-30_龍河洞スカイライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました