ちょい足しクッキング 「サッポロ一番 しょうゆ味」

一般

先日「お願い!ランキング」でやってたやつを試してみました。

なんと、お湯の代わりに牛乳でラーメンを作るというもの。
AD中尾ちゃんは「カルボナーラ見たい!」と絶賛してました。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110202/index.html#project01

さっそく調理開始!

 「サッポロ一番 しょうゆ味」と「牛乳」を用意します。


500mlの牛乳を鍋で温めます。分量はお湯と同じ。


沸騰したら麺を入れます。お湯に比べて噴きこぼれやすいので注意。


3分茹でてできあがり。

肝心の味ですが・・・・・

おいしいっ!!!

牛乳とスープの粉末が絶妙に混ざって、本当にカルボナーラっぽい味に仕上がってます。

特に牛乳特有の臭みは感じません。

卵を入れるとまろやかになって、なお良いです。

ラーメンというよりスープパスタって感じですね。

これはクセになります。普通のしょうゆラーメンに飽きた方にお勧めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました