[Rouvy] FULL MOON RACE 2023 JAN | TAKI Odai : 3位/23人

バーチャルレース

2023年一発目のガチンコレース。久しぶりに高強度で最初から最後まで走り切ってオールアウトした。結果は3位だったけど楽しかったので満足。(リザルト上4位だが1位はチートでDSQ)

スタートからガンガン踏んで先頭集団を牽く。中盤まで苦手な平坦基調のアップダウンだったがフロントダブルに戻したおかげで楽に集団で走れるようになった。終盤は蛸さん、局長さんと三つ巴のバトルとなったが、残り1kmの激坂区間(勾配10~14%)で集団がばらける。さらにラスト400mは勾配20%超の超激坂。脚が限界に達し、もはや回せない状態になってしまいゴールスプリント勝負から脱落して3位でフィニッシュ。
開幕戦で勝てなかったのは悔しいが、下り区間もあるこのコースでAve. 4.6w/kgで走れたのは及第点であろう。この調子で今年も積極的にレースに参加していこう。

課題は激坂区間でのペダリング。バロックギア36T 80°をまだ使いこなせていない。80°が曲者で、うまくケイデンスを上げる走りができると速いが、下がるとリカバリーがきかない。パワーのかかり方がダンシングに向かないので激坂でもシッティングで回しきる脚力を作らないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました