[Rouvy] 富士山バーチャルサイクルフェスタ第2レース – 2位/28人

バーチャルレース

台北サイクル2022の現地展示会と静岡県伊豆の国市のメリダXベースを二元中継したバーチャルサイクリングイベント「富士山バーチャルサイクルフェスタ」に参加。

コース:Fuji Susono Victory road


第2レースは第1レースとうって変わってがっつり上るヒルクライムコース。日本のゲストライダーは、東京五輪の日本代表中村妃智選手と篠さん。女性だが中村選手はトラック競技の選手なのでパワーは半端ない。スタートから怒涛のダッシュで先行され、必死でついて行った。その後トップに浮上し、5倍キープで後続を引き離す。しかしながら、後半の勾配がきつくなる区間で脚が終わりペースダウン。終盤に後ろから追い上げてきたSuzukiさんに抜かれ2位でフィニッシュ。篠さんも迫ってきていて生きた心地がしなかった(+o+)
第1レースと第2レースは別表彰なのでこちらでも賞品をいただけることに。ただ、第1・第2レースともに1~3位の顔ぶれが全く同じという結果だったので、3位の方に賞品の交換を申し出たところ快諾いただき、メリダのポロシャツをゲット!Win-Winですな。

ちなみに1位の賞品はコナステイ伊豆長岡無料ペア宿泊券。第2レースであと少し踏ん張れば獲れたと思うと悔やまれる・・・

公式ライブ配信動画はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました