厄祓い完了

一般

厄祓い完了。今年本厄だからね。去年は仕事もプライベートもきつかった。辛いこともあったけど成長のための試練だと思ってるし、去年厄払いをしたおかげで大きな災いにならずに済んだとポジティブに考えてる。神仏の類はあまり関心がないのだけど、今年も立川の阿豆佐味天神社にお世話になることにした。

六千円也。これで災いを避けられるなら安いものだと考えたい

恥ずかしい話だけど、実は今日初めて25歳(本厄)にも厄年があったことを知った。思い返すと2005年(前厄)バイク関係でひどい目に遭って鬱になりかけてた時期があったなぁ。2001年に開設した初代「峠のよろず屋」が炎上して閉鎖に追い込まれたのもそのときだった。厄年怖っ・・・(身から出た錆だったとも)

猫返し神社

立川の阿豆佐味天神社には猫返し神社ってのがあります。猫好きの方は是非。
実家にみかんがいるので参拝してきた。今年で15歳だからな・・・ 長生きしてもらわないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました