[Rouvy] バーチャル・サイクリングしまなみプレミアムⅡ:10位/89人

バーチャルレース

サイクリングしまなみ2022併催イベント「バーチャル・サイクリングしまなみプレミアム」に参戦。新城選手をはじめとする豪華ゲストも参戦ということで、国内のRouvyレースとしては最大規模のエントリー数だったんじゃないかな?

Rouvy仲間のタコさん (Hyper Octopus) さんと協調して新城選手を追う

スタート直後からハイペースでトップ集団についていけず。第2集団を形成しドラフティングを駆使しながらなんとかトップ集団に合流。

アバター同士とはいえ、新城選手と同じ空間を走っているシーンは宝物である

その後、新城選手と高杉選手のアタックが始まりあっさり千切れて第2集団で耐えるも、ラスト数キロ地点でスタミナ切れで千切れる。

ヒルクライム女王、東京五輪オリンピアの金子広美選手から追われる展開に

その後も楽はできず、ラストJunさんとのスプリント勝負にもつれ込んでフィニッシュ。終始辛く楽しいレースだった。

Bahrain Victoriousの新城選手とリザルト1ページ目に並べた!

今回はタコさんとDiscordでリアルタイムで会話しながら初めてレースを楽しんだ。お互い励まし合いながら最後まで頑張れた。リアルではまだ会ったことないのになぜか初めてな気がしなかったな。こういうのもバーチャルサイクリングの楽しみだ。

とりあえず絶対的なパワー不足とスタミナがクソ雑魚なので、冬の間にベーストレーニングをしっかりやろうと思う。ちなみに参加者のパワーデータは以下のとおり。トップの新城選手は平均4.7w/kg。MAXパワーもさることながらレースの駆け引きも上手く、明らかに上位陣の中では省エネで走っていたことがうかがえる。驚くべくは15位の金子広美選手だ。平坦基調で女性には不利なコースでありながら平均4.7w/kgで走っており、自分の4.3w/kgを大きく上回っている。そりゃ、乗鞍ヒルクライムでついていけなかったわけだ・・・

公式ライブ配信動画はこちら↓

Route: CYCLING SHIMANAMI PREMIUM EXPERIENCE COURSE

コメント

タイトルとURLをコピーしました