[Rouvy] TOKYO VR Racing ~ 42.195km ride ~ 1位/97人

バーチャルレース

東京都主催のTOKYO VR Racingに参加。TOKYO 2020パラリンピックのマラソンコースをラン or バイクで走るバーチャルイベントで、バイクの42.195kmの部にエントリー。オフィシャルレースでやっと勝てて嬉しい。
苦手なド平坦コースだったので序盤は先頭集団でローテしながら様子見。中盤で何度か短い坂でアタックをかけて後続を引き離し、あとは担々と回して独走でフィニッシュ。出来過ぎたレース運びだった。
Ave. 259w, 4.6w/kgでタイムはちょうど60分程度。ほぼRamp testによるFTP値と同じなので、限界まで追い込めたってことかな。

公式動画はこちら↓ 残念ながら自分がエントリーした42.195kmの部は動画配信が無かった。

後日、東京都より賞品のトロフィーと水筒、はっぴーだるまをいただいた。無料のイベントでこんなにもらってなんか申し訳ないな・・・ でも、この歳でトロフィーをもらうことなんてまずないので素直に嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました