FIRST KIDS自由ライド(昭島エコ・パーク)

STRIDER練習

2月21日に昭島エコ・パークで開催されたFIRST KIDS自由ライドに参加しました。

会場は普段一人で練習していた「原っぱゾーン」の反対側にある「緑を育むゾーン」

みんなでワイワイ和やかな雰囲気の練習会。

この日は特に練習メニューがあるわけではなく、完全な自由ライド。

手作りのシーソー。車体を載せると・・・

ググッと傾いて・・・

バタン!子供たちにとっては楽しい仕掛けですね。
翌週2月28日はドリームカップ川越大会(オフロードヴィレッジ)に参戦予定ということで、足元が不安定で重い芝生や土の路面を中心に練習。

フォークオフセッター装着後初めての走行でしたが、 なかなか良さそうな感じ。不安定な路面でも転倒は無し。これまでUターンごけが多かったのですが、それもありませんでした。

 

前傾姿勢で乗っている写真を見ると、たしかにこれぐらいのオフセットがちょうど良さそうにも見えますね。

2時間近く走りっぱなしで最後は力尽きました・・・(笑)

公園には梅の花が咲いていました。春はもうすぐそこです。


西武線が間近で見れる公園なので、鉄道好きの子供にもおすすめのスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました