ストライダーカスタム(シートクランプ交換)

STRIDERカスタム

シート周りに赤色のアクセントが欲しいなと思い、シートクランプを交換することに。

CHAVEZアルミクランプ。アルマイト加工されて800円と、かなりリーズナブルです。

純正のシートクランプにはクイックリリースがついていますが、動きが渋いのと、締め付けトルクがイマイチ分かりづらく、正直、使いやすいものではないです。

純正のシートクランプの重さは39g。

CHAVEZのアルミクランプは22g。クランプ交換で17gの軽量化です。

ここで問題発生。径がわずかに合わず、クランプがはまらないことが判明。たしかに製品の注意事項に「ストライダープロには対応しておりません」とありました・・・。

多少強引ですが、内側からグイっと広げます(^^;)

入った。多少内側にガジった跡があるのはご愛嬌。

シートを固定して完成。クイックリリースは付いていませんが、基本的にはいつも工具を持ち歩いているので特に問題はなし。

シート周りに想像どおりのアクセントがついて良い感じ!もはやマニアックな方にしか理解してもらえない領域に突入しました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました