第9回ムラサキスポーツオーナーズミーティング

ランニングバイクレース

2月15日に開催された第9回ムラサキスポーツオーナーズミーティング。このイベントはムラサキスポーツ武蔵村山店が主催で参加は近隣のチームだったんですが、FIRST KIDSの枠で参加させていただくことになりました。

当日配付されたゼッケン。ナンバーではなく名前が書かれているのが新鮮です。天馬にとってはこれがレースデビュー。結果はいかに~???

場所はイオンモール武蔵村山の向かいにある日産ディーラーの跡地に設営された特設会場

イベントの進行はムラサキスポーツ武蔵村山店の店長さん

怪我しないようにみんなでラジオ体操


天馬も見よう見まねでラジオ体操。「ようかい体操第一」なら踊れるのにね。

レース前にみんなで集合写真

■フリー走行

全クラス(全年齢)入り乱れてのフリー走行ということで、終始圧倒されっぱなしでした。

■予選(練習)

予選前のクラス別の練習。スタートから出遅れてダントツのビリ。

■予選

いよいよ本番。親の方が緊張してしまいますね(^^;)

よーい ドン!!

やっぱりスタートから出遅れてしまい、結果はビリ?(最後はきわどい感じ)でした。なお、2歳クラスは親の並走が許されているのですが、最後の方でついつい本人の前に出てしまいました。 これは公式戦では即失格とのこと。親子ともどもほろ苦いデビュー戦となりました・・・。

■練習(試乗コース)
予選落ちでレースはこれで終わり。走り足りないのでレース会場の横にある試乗コースで練習。

もともと日産の試乗コースということで、かなり広々としたコース。

なぜかレースよりもこっちで一人で走ってる方が調子が良かった・・・

他の子についていこうとはするんだけど、まだ競争という概念がないみたい。これが今の天馬にとって決定的に足りないところです。

■チーム対抗リレー
全クラスのレース終了後はチーム対抗のリレー。

お兄ちゃんたちに混ざって走ります。

まぁ、戦力になるわけないのですが、ちゃんと走り切ってくれました。

練習も含めて今日一日に走った距離は4キロ近く。お疲れさま。

■閉会式

ムラサキスポーツのマスコットキャラクター「パープル君」と戯れてご機嫌。

最後はFIRST KIDSのみんなと集合写真をパシャリ。

本日より天馬もFIRST KIDSの一員になりました。やはりこういうことは一人で練習するよりも、みんなと遊びながら練習した方が上達が早いですしね。FIRST KIDSのみなさん、今後ともよろしくお願いします。

■おまけ(BMXショー)
決勝レース前に行われたBMXショーの写真。実はBMXを見たのは初めてで、エンジンがついていない自転車でこんなに飛べるなんて、ちょっとしたカルチャーショックでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました